1: ななしさん 2019/03/11(月) 13:12:50.30 ID:eFJrhn9+9
エチオピア航空が運航するボーイング737MAX8型機の墜落事故に関連して、中国政府が同型機の運航を停止させた。

13: ななしさん 2019/03/11(月) 13:16:51.98 ID:AwjRya2I0
車でいうリコール対象みたいな欠陥機なのかね、なんにしても対応早いな

15: ななしさん 2019/03/11(月) 13:17:31.66 ID:8YWztZ1W0
トランプ怒りの関税引き上げ

21: ななしさん 2019/03/11(月) 13:19:00.76 ID:hBV7WWVL0
米国との貿易戦争だろ

22: ななしさん 2019/03/11(月) 13:20:07.92 ID:PbcJ+tGZ0
いま時点ではやむなしかな
HUAWEI問題の意趣返しなような気もするけど

28: ななしさん 2019/03/11(月) 13:22:30.84 ID:XDiCP8B00
二兆円分ぐらい購入するんじゃなかったっけ

34: ななしさん 2019/03/11(月) 13:24:11.38 ID:SZM4XeS70
>>28
言ってた。どうなったんだろ。

33: ななしさん 2019/03/11(月) 13:24:05.98 ID:E6Bg9Yre0
フライトシステムが怪しそうだな

49: ななしさん 2019/03/11(月) 13:28:52.44 ID:4PxbFbQF0
半年で2機墜落じゃもう改善しても名前変えないと売れないレベルだろ

63: ななしさん 2019/03/11(月) 13:32:59.61 ID:zd4CCH9l0
原因が分かってないなら、運行停止は当然の判断だわな

65: ななしさん 2019/03/11(月) 13:34:09.69 ID:S8BWTwIY0
アメリカや欧米で事故が多発なら
欠陥の可能性が高いが
第三世界での事故だとただの
人為的なミスとしか思わない

102: ななしさん 2019/03/11(月) 13:46:06.57 ID:XIHoffBT0
>>65
半年で2機落ちて、うち1機はボーイングの製造上の欠陥と判明しとる。
2機目落ちたらまたボーイングのやらかしかと警戒するでしょ。

294: ななしさん 2019/03/11(月) 15:31:34.67 ID:ka7KNh+q0
787も安定するまで大分時間がかかったけど
落ちなかったからな

305: ななしさん 2019/03/11(月) 15:39:21.13 ID:M5wlgQwO0
>>294
初期の不具合対応できるような、
ある程度大手の航空会社しか導入してないというのもでかいだろうな
A380なんかもメーデーでドラマ化されるくらい重大なトラブルはあったけど、ギリギリ落ちなかった

かたや737MAXも今はベータ版のような機体なのに
737の系統だから簡単に運行できるだろうといいうことで、LCLなどが気楽に導入してしまう

310: ななしさん 2019/03/11(月) 15:41:05.71 ID:ka7KNh+q0
>>305
気軽に入れたら取り扱い難しいって罠だわな。
新型っつってもマイナーチェンジだし

315: ななしさん 2019/03/11(月) 15:42:58.36 ID:83fWJfzu0
>>310
マイナーチェンジだと思うだろ?
燃費改善のために罠てんこもりで別機体

50: ななしさん 2019/03/11(月) 13:28:59.77 ID:RyU9HDlo0
ANAは1月に導入決めたばかりだろ
どうするんだろうな

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552277570/